緊急事態宣言に伴う当社の業務対応について変更のお知らせ

お客様・お取引様 各位
 
はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
日頃より格別のお引き立てを賜りまことにありがとうございます。
さて、当社(株式会社レコモット)では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府及び自治体からの緊急事態宣言に基づき、また、従業員とその家族、加えてお客様やお取引先様の皆様の安全確保を第一に考え、このたび、すでに実施済みの対策に加え、以下のとおり一部業務体制を変更して運営させていただくことといたしました。
皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

1.当社オフィスの使用制限
すでにホームページなどでお知らせしておりますとおり、当社オフィス(千代田区麹町)での業務はおこなっておりません。このため、従業員は在宅でのリモートワークとさせていただいております。なお、電話やメール・WEB会議等により、サービスのお申し込みや運用・保守の窓口、その他事務手続きは従来通り取り扱わせていただいておりますが、一部においては従来と異なる運用のお願いや、通常よりお時間を頂戴いたしたりする場合がございます。あらかじめご理解・ご了承をいただきたくお願い申し上げます。

2.ご訪問について
上記のオフィスの使用制限に加え、感染状況の悪化に伴い、お客様へのご訪問は、営業担当者による訪問および新規環境構築等のエンジニアの現地派遣ともに控えさせていただくことといたしました。皆様にはたいへんご迷惑をおかけすることとなりますが、現下の情勢のもと、何卒ご理解・ご了承をいただきたくお願い申し上げます。

これらの対応は、現在の緊急事態宣言ならびに外出自粛要請等の推移を見つつ、当面は5月6日までの措置として予定しておりますが、状況に応じて見直してまいる所存であります。その際には、改めてお知らせしてまいります。
なお、リモートでの操作環境等につきましては、これまでどおり受け付けておりますので、リモート対応やクラウドサービスでのご対応をご検討願います。

当社では、これらの措置を講じながらも、皆様のお役に立つ安定的なサービスの提供を継続してまいるよう一丸となって取り組んでまいります。何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役CEO 東郷 剛