moconavi
モバイルコミュニケーションサービス

チャットも電話も、
moconaviで快適コミュニケーション!

moconavi モバイルコミュニケーションサービス全体図

職員同士のチャットや電話、職員用掲示板をmoconavi内で完結できます。職員や外部関係者の連絡先はクラウド電話帳で一元管理が可能です。

moconavi モバイルコミュニケーションサービスが
選ばれる理由

POINT 01
職員同士の連絡はビジネスチャット1つで完結

テキストチャットや音声通話・ビデオ通話で効率的で密な内部コミュニケーションを実現します。
グループチャットの活用や、位置情報の共有など、職員間での迅速な連絡手段としてご活用いただけます。

職員同士の連絡はビジネスチャット1つで完結

POINT 02
お知らせ機能で社内一斉通知

お知らせ機能を利用すれば、moconavi管理者から校内職員に情報発信が可能です。

大事な情報をmoconaviのトップ画面に常時掲示しておいたり、臨時のお知らせをメール形式で配信するなど、様々なシーンでの情報共有にご利用いただけます。

お知らせ機能で社内一斉通知

POINT 03
電話連携&クラウド電話帳で
連絡先を一元管理

キャリア番号や050通話サービス、内線電話サービスをmoconaviを連携すれば、業務通話がセキュアで便利になります。
クラウド電話帳「moconavi電話帳」で、校内職員・外部の連絡先・名刺データを一元管理。
連絡先は全てクラウドで管理され、端末ローカル上に残さないため、情報漏えいの心配もありません。

電話連携&クラウド電話帳で連絡先を一元管理

050番号の電話連携なら050電話サービス

個人スマホが050番号の社用電話に。BYOD(私用端末の業務利用)に最適なセキュリティ。
通話料は学校(会社)へ一括請求されるため、個人負担の心配はありません。

詳しくはこちら

moconavi 050


moconaviなら教育現場に求められる
セキュリティと利便性を両立

moconaviは、校務系システムと学習系システムの業務環境をシームレスにするだけでなく、クラウドサービスの導入やテレワークの導入に伴うゼロトラスト環境の構築にも貢献します。

moconavi全体図

利用開始までの流れ

  • 01.
    お申し込み

    アイコン01

    フォームよりお申し込みください。

  • 02.
    初回課題ヒアリング

    アイコン02

    現場や教育委員会の課題を丁寧にヒアリングし、具体的なニーズを把握します。

  • 03.
    ソリューション提案と設定準備

    アイコン03

    課題に応じた最適なサービスをご提案し、環境構築に必要な情報を確認します。

  • 04.
    トライアル環境のご提供

    アイコン04

    環境送付には、初回の課題ヒアリングより、5~7営業日いただきます。

moconaviをさらに詳しく知りたい方へ

導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します