手軽に始める在宅勤務セミナー ~リモートアクセスの最適化と社員満足度向上の秘訣~

  • 導入検討中の企業様
  • BCP対策
  • BYOD
  • DX
  • コスト削減
  • セキュリティ
  • デジタル化
  • テレワーク
  • ハイブリッドワーク
  • ペーパレス
  • リモートワーク
  • 働き方改革
  • 業務効率化
2024年3月12日(火)13:00~
ウェビナー

開催概要

 業務や業種によって働き方は変わってきていますが、どの業界においても労働人口減少に伴い従業員の減少・不足が続いている状況です。この状況を打破する一つの手段にリモートワークがあります。リモートワークは働く人の環境・ライフ状況をサポートして業務を対応するための重要な役目になってきております。
 本セミナーでは、リモートワークを実現するための導入コスト、運用管理などリモートアクセスシステムのメリットを紹介させていただきます。

実施概要

セミナー名称 手軽に始める在宅勤務セミナー
~リモートアクセスの最適化と社員満足度向上の秘訣~
日時 2024年3月12日(火)13:00~13:30
※申し込み締め切りは3月11日(月)15:00までになります。
実施方法 on-line(Zoomウェビナー形式)ネットワーク環境をご用意ください。
参加方法 申込後にセミナー参加用URLを事務局からご案内します。
参加費用 無料
受講対象者 ・在宅勤務を実施したいが何を導入すればよいか迷っている方
・既存の業務システムに繋げてリモートアクセスを検討している方
・社内PCへの接続でセキュリティが心配な方
・特定業務アプリ専用端末に社外からアクセスしたい方
・官民問わず、在宅勤務を検討中の方
など

講演概要

ご挨拶 講師挨拶
講演内容 【講演内容】
・リモートワークの必要性と現状
・リモートデスクトップの導入メリットとデメリットの紹介。
・リモートデスクトップに適応する業務とは
・事例とケーススタディの紹介。
・moconavi RDS特徴と機能の紹介。(LGWAN対応仕様の紹介)
※講演内容は予告なしに変更をする場合があります。
質疑応答 申込時にいただきました質問があれば回答を予定しております。
当日いただきました質問に関しては、内容によっては後日回答をさせていただきます。
アンケート 終了後、退出ボタンを押すとアンケートをご案内いたします。
アンケートにご協力いただけますと講演資料を後日お送りいたします。

お申込み後のご案内

セミナーの前日3/11(月)までに、受講URLをご案内させていただきます。

※弊社から登録完了メールが届かない場合のご注意
フォーム登録後に、登録完了のメールが届くことになっておりますが、届かない場合は、迷惑メールに振り分けられるている事があります。念のために迷惑メールフォルダーをご確認いただけますでしょうか。それでも届いていない場合は、サイト上部にございます「お問い合わせ」からご連絡をください。

moconaviをさらに詳しく知りたい方へ

導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します