終了7/21(水)【働き方改革実践セミナー】 デジタルなワークプレイスで何ができるか、どこまでできるかを整理する。

ご案内

「リモートワークはうちには無理」「そろそろリモートワークを続けるのは限界」そう感じられている企業は多いのではないでしょうか。コロナ禍の状況を好機と捉え、「誰もが」「いつでも」「どこでも」会社の情報にアクセスできる状態を創ることで、本当の『働き方改革』を実践している、サーラビジネスソリューションズの小出様をスピーカーに迎え、「moconavi」の活用で実現した、単なるリモートワークに留まらない業務改革についてお話いただきます。

実施概要

名  称 【働き方改革実践セミナー】
デジタルなワークプレイスで何ができるか、どこまでできるかを整理する。
日  時 2021年7月21日(水)14:00~15:00
実施方法 WEBセミナー(ライブ配信)
参加方法 申し込み後、セミナー事務局より参加先のURLをご案内します。
※申込締切は7月20日(火)18:00までとさせていただきます。
受講費用 無料 ただしon-lineで参加できる環境をご用意ください。
※WEBセミナーはMicrosoft Teams Live Eventを使って実施します。
 アクセスできる環境をご用意ください。
対  象 テレワーク導入予定企業の
経営者、経営企画部、情報システム部、総務部、人事部、管理部などに所属の方。

講演概要

ご挨拶 セミナー内容と講師の紹介
セッション1 サーラビジネスソリューションズ講演(40分) ■スピーカー
サーラビジネスソリューションズ 小出 輝雄氏
■講演タイトル
『良い会社、人に優しい組織になるための仕組みづくり』
■講演概要
テレワーク・リモートワークが当たり前となった今、〝離れていても意識共有〟〝どこにいても業務を止めない〟そして、その先にある〝自在なワークスタイルの実現〟が良い会社・組織となる必須要件ではないでしょうか。多種多様な業務に携わる社員や関係する人々が如何にして情報共有を図り組織一体化を実現するのか。地方のグループ企業の取組みと実例をご紹介します。
セッション2 レコモット講演(10~15分) ■スピーカー
セールス&マーケティング部 田仲 俊介
■講演タイトル
moconaviで実現する、リモートワークに必要なセキュアな環境
■講演概要
セキュアで利便性を高めるリモートワークの取り組み方をはじめ、moconaviの機能と特長を紹介させていただきます。
質疑応答&アンケート記入時間(5~10分) 申し込み時に事前にいただきました質問や
講演中にチャットからいただきました質問に回答します。
並行してアンケートにご回答をお願いします。
アンケート回答者には本日の講演資料を後日送信いたします。