終了社給端末でも私用端末でもセキュアに業務ができる
~端末にデータを残さない安心のテレワーク~

ご案内

新型コロナウイルス感染症でビジネスにおける働き方は大きく変わりました。3密を避け、テレワーク環境を整備する中で社給端末だけでなく私用端末の活用を検討している企業も多いのではないでしょうか。導入コストを抑えられるBYOD(私用端末の業務利用)ですが、その一方で情報セキュリティリスクが懸念されます。本セミナーでは、社給端末と私用端末が混在するテレワーク環境下でのセキュリティについて、moconaviを介した取り組みを紹介させていただきます。

実施概要

名  称 レコモット テレワーク導入 セミナー
『社給端末でも私用端末でもセキュアに業務ができる』
~端末にデータを残さない安心のテレワーク~
日  時 2021年4月21日(水)14:00~15:00
実施方法 WEBセミナー(ライブ配信)
参加方法 申し込み後、セミナー事務局より参加先のURLをご案内します。
※申込締切は4月19日(月)18:00までとさせていただきます。
受講費用 無料 ただしon-lineで参加できる環境をご用意ください。
※WEBセミナーはMicrosoft Teams Live Eventを使って実施します。
対  象 テレワークの導入を検討中の企業全般の
経営者、経営企画部、情報システム部、総務部、管理部、
働き方改革担当者の方々

講演概要

講師ご挨拶 セールス&マーケティング部:小海 千織
講演① 30分
社給端末と私用端末の
セキュリティ管理。
社給と私用が混在するハイブリッドなテレワークの導入を進めるために、重要なセキュリティの取り組み方のヒントを紹介します。同時にmoconaviがいかにセキュリティ面でも優れているかを紹介させていただきます。
話題のゼロトラストとmoconaviとの関係も簡単にご紹介します。
※講演内容は予告なしに変更をする場合があります。
講演② 10分
moconaviデモの実演
実際にスマホでmoconaviを使ったデモをご覧いただきます。
(メール、カレンダー、アドレス帳、ファイルサーバへのアクセスなどを予定)
質疑応答 5分 申し込み時に事前にいただきました質問や
講演中にチャットからいただきました質問に回答します。
アンケート回答 5分 指定のURLをお知らせします。サイトよりアンケートにご回答ください。
回答者には講演資料を後日お送りいたします。