テクノロジーを活用して "YourStyle" な働き方を応援するメディア「moconaviNOTE」

労働人口の減少、人手不足の慢性化やライフスタイルの多様化といった時代背景をきっかけに、各企業では時間や場所の制限にとらわれない柔軟な働き方を取り入れる動きが加速しています。さらに、2020年から半ば強制的にリモートワークが進み、働き方が大きく変化しました。

テレワークを実施してみたけどうまくいかずオフィスワークへ戻った企業、リモートワークを続けている企業、業界・業種によって様々な考えのもと模索しながらこれからの働き方について、検討されている企業も多いのではないでしょうか?

多くの人が望むワークスタイルとライフスタイルを実現するには、オフィスかリモートかの「どちらか」一択ではなく、オフィスでもリモートでも「どちらでも」選択できることが大切だと考えます。

わたしたちレコモットは、「“Envision Your Style” 誰もが『Your Style』を制約なく実現できる社会」という新しいビジョンを掲げました。こうありたいと心から願うWork StyleとLife Styleを「Your Style」として実現し、多様な「あなたらしさ」が尊重される社会を目指します。このビジョンを実現するためのミッションとしてICTを活用してあらゆるコミュニケーションのハブとなり、"Your Style"な働き方を応援していきます。

ひとりひとりが理想とするワークスタイルをサポートするメディアとして、皆さまのお役に立てれば幸いです。

moconavi NOTE 編集部