手軽に始める在宅勤務セミナー ~リモートアクセスの最適化と社員満足度向上の秘訣~
2024年3月12日(火)13:00~
ウェビナー
開催概要
業務や業種によって働き方は変わってきていますが、どの業界においても労働人口減少に伴い従業員の減少・不足が続いている状況です。この状況を打破する一つの手段にリモートワークがあります。リモートワークは働く人の環境・ライフ状況をサポートして業務を対応するための重要な役目になってきております。
本セミナーでは、リモートワークを実現するための導入コスト、運用管理などリモートアクセスシステムのメリットを紹介させていただきます。
実施概要
セミナー名称 | 手軽に始める在宅勤務セミナー ~リモートアクセスの最適化と社員満足度向上の秘訣~ |
---|---|
日時 | 2024年3月12日(火)13:00~13:30 ※申し込み締め切りは3月11日(月)15:00までになります。 |
実施方法 | on-line(Zoomウェビナー形式)ネットワーク環境をご用意ください。 |
参加方法 | 申込後にセミナー参加用URLを事務局からご案内します。 |
参加費用 | 無料 |
受講対象者 | ・在宅勤務を実施したいが何を導入すればよいか迷っている方 ・既存の業務システムに繋げてリモートアクセスを検討している方 ・社内PCへの接続でセキュリティが心配な方 ・特定業務アプリ専用端末に社外からアクセスしたい方 ・官民問わず、在宅勤務を検討中の方 など |
講演概要
ご挨拶 | 講師挨拶 |
---|---|
講演内容 | 【講演内容】 ・リモートワークの必要性と現状 ・リモートデスクトップの導入メリットとデメリットの紹介。 ・リモートデスクトップに適応する業務とは ・事例とケーススタディの紹介。 ・moconavi RDS特徴と機能の紹介。(LGWAN対応仕様の紹介) ※講演内容は予告なしに変更をする場合があります。 |
質疑応答 | 申込時にいただきました質問があれば回答を予定しております。 当日いただきました質問に関しては、内容によっては後日回答をさせていただきます。 |
アンケート | 終了後、退出ボタンを押すとアンケートをご案内いたします。 アンケートにご協力いただけますと講演資料を後日お送りいたします。 |
お申込み後のご案内
セミナーの前日3/11(月)までに、受講URLをご案内させていただきます。
※弊社から登録完了メールが届かない場合のご注意
フォーム登録後に、登録完了のメールが届くことになっておりますが、届かない場合は、迷惑メールに振り分けられるている事があります。念のために迷惑メールフォルダーをご確認いただけますでしょうか。それでも届いていない場合は、サイト上部にございます「お問い合わせ」からご連絡をください。